ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ abcdefghijklmnopqrstuvwxyz

BLOG

いなべ総合学園高等学校×リガーマリン 学生デザインを起用!ふるさと納税にリリース!

いなべ総合学園高等学校×リガーマリン 学生デザインを起用!ふるさと納税にリリース!

みなさんこんにちは!!

みなさんはふるさと納税ってされてますか??

生まれ故郷や応援したい自治体など、好きな自治体に寄附ができる制度で

寄付したら実質負担2000円程度で返礼品も素敵な制度です!!

弊社は以前より本社所在地の三重県いなべ市のふるさと納税返礼品として

山をイメージしたデザインのSeaDekマット付きのクーラーボックスを出品しています!

こちら保冷力もばっちりで非常にご好評いただいております。

 

そしてこの度、いなべ総合学園高校×リガーマリンコラボの

学生デザインクーラーボックスを返礼品として新たに出品いたします!!

かわいらしいデザインとなっておりますがもちろん

いなべ市にゆかりのあるデザインとなっております!!

詳しくはこちらのいなべ市プレリリースをご覧ください!!

以下いなべ市HPより引用

いなべ市内唯一の高校である三重県立いなべ総合学園高等学校の生徒がデザインした新たなデザインのクーラーボックスが、いなべ市のふるさと納税限定で取り扱い開始されました。
このクーラーボックスは、株式会社リガーマリンエンジニアリングの「オリジナルマット(SeaDek)付ハードクーラーボックス」で、いなべ市のふるさと納税返礼品として人気のある商品です。

この企画は、株式会社リガーマリンエンジニアリングがいなべ総合学園に依頼し、令和4年度に美術の授業の一環として、約30名の生徒の皆さんに取り組んでいただきました。デザインのテーマである「いなべ市」のことをたくさん調べて、デザインを考えていただきました。

採用されたデザインにあるヒツジは、シロヤシオという木からインスピレーションされています。
いなべ市の観光名所である竜ヶ岳の山頂付近に群生するシロヤシオの木は、まるで草原に放牧された羊のように見え、登山シーズンにはたくさんの方がこの光景を見るために登頂されます。
今回デザインを担当したいなべ総合学園の生徒の黒澤 愛佳さんは、「このデザインをきっかけに沢山の方にいなべ市について知っていただければありがたいです」と話します。

新デザインのクーラーボックスは、令和5年7月27日からふるさと納税の返礼品として取扱いを開始しています。

年末までまだ5か月ありますのでご興味のある方や

今年のふるさと納税に迷われている方!

お申込みお待ちしております!!

楽天ふるさと納税ご利用の方はこちら

さとふるをご利用の方はこちら

それでは次回のブログでお会いしましょう!!

新着・カテゴリ・過去記事一覧